INFORMATION for JAPANESE (日本語)

テーザーワールド・カウントダウン! Vol.2

  • 2017.5.31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蒲郡のワールドまで、あと2ヶ月となりました!

■アーリーエントリー締切迫る!
現時点で82艇の申し込みがありました。(過去の世界チャンピオンも多数!)
そして、本日(5/31)はアーリーエントリーの締切日です。
みなさん参加料の振込みはお済みでしょうか?アーリーエントリーの適用は本日入金分までとなります。入金を以てエントリー確定となりますのでご注意ください。
もちろん、7月14日までエントリーは受付中ですので、多くのみなさんのエントリーをお待ちしています。

==== エントリーリスト ====
http://tasarworlds2017.org/form/entry_list.php

■日本チームの新旧対決
4/29-30に葉山でスプリングレガッタが、5/28には江の島でアーリーサマーレガッタが開催され、ワールドイヤーだけあって多くの参加艇で賑わいました。
スプリングでは、今ノリにノッているニューカマー・昨年の全日本チャンプでもある高橋/杉浦組(浜名湖)が優勝し、先週末のアーリーサマーでは日本テーザー界のキング・佐藤/村岸組が盤石の走りで優勝しました。蒲郡のワールドでも熱い新旧対決が繰り広げられるのは必至です。他にも最近頭角を現した若手チームや安定した走りのベテラン勢も健在。

7月には蒲郡のレース海面で開催直前まで練習会を実施予定です。ワールド参加艇は7/8~8/7まで無料で艇置き可能ですので、早めに現地入りしてみてはいかがでしょうか。ワールド本番に向けての最終調整の機会となりますので、日本人チームの悲願の初優勝、上位入賞を目指して盛り上がって行きましょう!

=== 今後の公式戦・練習会情報 ===
7/08(土) 練習会(芦屋)
7/09(日) 西日本選手権(芦屋)
7/15(土)~16(日) 蒲郡練習会(レースエリアでのコース設定)
7/22(土)~23(日) 蒲郡練習会(レースエリアでのコース設定)
7/29(土)~30(日) 蒲郡練習会(レースエリアでのコース設定)

■蒲郡市にて記者会見がおこなわれました
テーザー世界選手権大会について地元蒲郡の方々に広く知っていただくために、5月29日に蒲郡市にて記者発表がおこなわれました。当日は田中会長と広報チーム西さんが同席し、世界選手権の概要やテーザーの特色、魅力などを紹介していただきました。

蒲郡市民のみなさんをレース観戦に招待するイベントや、パブリックビューイングなどの企画も準備が進められていています。地元の方々にテーザーやセーリングの魅力を感じてもらえるよう盛り上げて行きたいですね。
早速、以下のメディアに取り上げてもらいました。

蒲郡にトップセーラー集結(東日新聞)
http://www.tonichi.net/news/index.php?id=60719

蒲郡沖でヨットテーザー級世界選手権(東愛知新聞)
http://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/1088

ポスターも完成しました!
蒲郡の駅や市の関連施設などに掲載される予定。楽しみです。
http://tasarworlds2017.org/wp-content/uploads/2017/05/TW17_p_M_0526.pdf

ワールド準備委員会 広報チームでは、「テーザーワールド・カウントダウン!」で最新情報を発信し、日本から参加する選手のみなさんはもちろん、周りのみなさんも巻き込んで日本開催のワールドを盛り上げていきたいと思っています。